スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

珍しくパッチ関連

珍しく、こんなものを入手してみました。
一応、SVG用なのです。
因みにTactical Beard Owners Club Patchは、デンマークのJægerkorpset (JGK)の隊員が付けていたので手に入れたものです。このてのパッチってイマイチ使いどころが困りますが、実際に付けているのを見ると欲しくなってします(^^;)

IR Denmark Flag Patch & IR Finland Flag Patch & Tactical Beard Owners Club Patch



Kamo's Camouflage Collection  


2017年06月30日 Posted by 鴨  at 21:45新着アイテム記章関連

東ティモール・ミッションパッチ

↓オーストラリア軍・東ティモール派遣のアンオフィシャルパッチだと思われます。
特に、左側のオフィシャルパッチの丸形版パッチは私の大のお気に入りです。

East Timor Patches



やはりパッチは、アニマル系ファニーパッチに限りますw
Kamo's Camouflage Collection
  


2015年09月17日 Posted by 鴨  at 20:28記章関連

なんか縮尺がおかしい

パッチ関連は素人なので良くわかないのですが、SVG用迷彩服の装飾用に手に入れたりします。
↓某所にデンマーク特殊部隊(SSR)のレプリカパッチ(OD)が売られていたので、手に入れてみました。

Særlig Støtte og Rekognosceringskompagni


↓刺繍自体は比較的綺麗で良かったのですが・・・・
Danish Special Forces SSR (KHAKI,OD,iPhone5S)


左からオリジナルのカーキパッチ・レプリカODパッチ、比較用iPhone5S。あきらかにODのパッチの大きさがユニホーム用としてはデカ過ぎw せっかく作るならチャント大きさを考えて作ってくれと思ってしまいました。

因みに以前も確認ミスで・・・・・

Somalia Pirates Hunting Club Patch


これもデカ過ぎw 某国海軍の臨検チーム隊員の方がユニホーム付けていたんで真似しようとしたのですが、あえなく失敗です。

デカいパッチって記念用なんでしょうか







  


2015年02月26日 Posted by 鴨  at 13:52記章関連

今度は、ちゃんと管理しよう

↓スロバキア軍のISAF NATOパッチが増えました。今度は分からなくないようにしないとw
Slovak ISAF Patch


↓同じISAF NATOパッチでも各国微妙に違いがありますね。
NATO ISAF Patch


NATO KFOR


最近のISAF NATOパッチはワンピースタイプが増えてきたような気がします。


  


2014年12月05日 Posted by 鴨  at 21:11記章関連

分からなくなった(-_-;)

パッチコテクターの方は、分かるのでしょうか?
↓NATOの派遣パッチです。比較的最近のヤツですが、微妙に各国違いが有るみたいですね。左から、デンマーク、ラトビア、スウェーデンになります。(スウェーデンはNATOに加盟していませんが、ISAFなどのNATO緊急対応軍に要員を派遣しています。)

NATO ISAF Patch


さてさて、問題は↓のパッチです。
NATO KFOR & ISAF Patch


管理が悪くて、何処の国モノか分からなくなってしまいました。たぶん、左2つ(KFOR)がデンマークで右がリトアニア(ISAF)だったような気がしましたが、自信が無いです。ここらヘン見分けがつく方がいらっしゃるでしょうか?


  


2014年10月31日 Posted by 鴨  at 20:42Comments(0)記章関連